つむじ犬のトレーニング[動画]

ルイには胸にわっかりやすい つむじ があります。
反時計回りの。

毛が伸びてきたのでさらに分かりやすくなった気がします。

IMG_5474.jpg

リッキーはおしりの毛がクセ毛だったけど…
ルイ…これ綺麗に伸びるのかなぁ
それとも毛が上に向かって伸びたりする?
それはそれで面白そうだけどさー




さてさてお散歩に行ける日が近づいてきたので
おうちの中で一緒に歩く練習を今日から始めました。

IMG_5467.jpg

リッキーがお散歩デビューで着けたハーネス
似合ってるよー(´∀`)
1ヶ月くらい前は着けたらみの虫みたいだったのに!

まだまだ大きいけど、あと3週間も経てば調整でなんとかなりそうです。

IMG_5469.jpg

自分が行きたい方向ではない方に抱っこ以外で連れて行かれるのは初めてで、
最初は「そっちには行きたくない…」と小さく抵抗していました

IMG_5468.jpg

が、一緒に歩くとご褒美がもらえるとわかるとルンルンでついてきてくれます。
順調順調!
金具がついてるし生地もしっかりしてるから重いだろうし
少しずつやっていこうと思います。



さらにさらにリビングのドアを開けておくと、和室に洗面所に粗相をすることがあるので
少し距離のあるオイデを練習してみました。



見れない方はこちらから

これは…むこうに行けばご飯もらえるって思ってない?
ちょっとやり方考えないとね…


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

かわいいつむじですね^^
これから、どんな風に生えてくるか楽しみですよね☆
もうすぐお散歩デビューなんですね♪
街中をルイちゃんが歩いていたら、みんなかわいいって振り向きそうですね^^/

くーまたんさん

ありがとうございますー
大人しく下に伸びてくれればいいんですけどね…!

4月になったらまずお庭で遊ばせてみようかなーと思ってます。
みんなが振り返ってくれる…そうだと嬉しいですねー
毛が伸びるまでは キツネだー!って言われそうです…笑

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR