ある一定の距離から

昨日の続き

萌の里で芋をもらったのにも関わらず

IMG_4489.jpg


なかなか縮まらない1人と1匹の距離…



ですが飼い主としてはそんなことよりも、
都合により真っ昼間に行ったので、気温も上がりきってかなり暑く
コンクリートもちょっとルイを歩かせるには…

ということで


IMG_4490.jpg


ルイを歩かせていいのは芝の上のみ
コンクリに突入する前に抱っこさせます。


少し慣れてくれたのか、油断しきっていたルイは
舌出してびびってます。(´m`)ププー!


IMG_4492.jpg


彼は危険ではないというか、もはや飼い主の方が危険だと思ったのか
後にここまで、というか帰りの車内では寄り添って寝るまでになりました。

寄り添ってというか、ルイが場所とってたといった方が正しいかもしれません


IMG_4493.jpg


彼も、花など写真にできそうなものを見つけると
ルイを引いて近寄り、シャッターチャンスを作るほどに
わたしが言わずともいい仕事をしてくれました(´ω`)b





IMG_4494.jpg


その後すぐ下の山田さんちの牧場へ。

ゆいちゃんはヤギさんに挨拶してたのに、
こちらの狸さんはソフトクリーム。


IMG_4495.jpg


腕に手をかけ、力技で勝ち取ります。
お出かけしたときのソフトクリームお裾分けはOKというちょんまげ家の謎ルール

…よしとしましょう(´ω`a"



ちなみに

IMG_4496.jpg


挨拶はやはりできませんでした。



なんだか食べてばかりでしたが、
帰ってからすぐルイをシャンプー

もちろん彼に手伝わせたってもらったのですが
全身毛だらけになりながら
口の中にも毛が入りながらも
文句の一つも言わずに手伝ってくれました。

わたしはシャンプー要員ゲット。と心の中で思いました。
おしまい。


スポンサーサイト

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR