ついにお散歩デビュー

ワクチンが終わって約3週間
おうちの中でハーネスを着けて練習してきましたがようやく!今日!

お散歩デビューをしました!

IMG_5689.jpg

窓から眺めるか、抱っこされて見るくらいだったお外。
初めて自分の足で立つわけですが、ちゃんと歩けるわけがないと思っていたので
フードを何粒か握りしめていきました。

IMG_5690.jpg

この段差の倍はあるソファからはぴょんと降りるくせにこの段差で腰がひけてます。

DSC_0056_20130323133039.jpg

「大丈夫」「いこう」と声を掛けると渋々おりました。
ただ、帰りたいというわけじゃないんです。
外には居たい、でもこのスペースでいい、と思ってるみたい。狭いよ…(;´ω`)

IMG_5691.jpg

段差ごとに渋る。

DSC_0064.jpg

一通り渋ったら行く。を繰り返し、家の敷地を出たのでした。

段差がなくなるとスムーズで、ルンルンで歩きます。
リッキーのお散歩デビューは地面におろすと「動かない行かない」だったけど、
ルイは横を、とは言えないけど、一緒に歩けたかなーと思います

DSC_0074_20130323140918.jpg

ちょっとルンルン過ぎる気もします。
手も尻尾もよく上がってます

DSC_0078.jpg

顔をよく見てくれました。思ってたより上手にお散歩できたなぁ。
初めてということで10分足らずで家まで帰ったんですが、帰りたくないアピールを早くも披露。
近所の方と話して動かなくなると はわはわ とか ほにゃほにゃ喋ってました。




見れない方はこちらから


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

お散歩デビューおめでとうございます♪
はじめてのお散歩で、これだけ堂々と、しかも帰りたくないアピール…立派ですね☆

うちのは、はじめてのときは、呆然として固まりまくっていたので、立派だと思います(^_^)/

くーまたんさん

ありがとうございます!
こっちに飛びかかってきてお散歩にならないんじゃないか、と思ってましたけど、
すんなりお散歩できてなんだか拍子抜けした気分です^^;

うちはリッキーがくーまたんさんちの子タイプだったんですよー笑

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR