本格的にお散歩開始

昨日堂々のお散歩デビューを飾ったルイ、今日は両親とわたし、
3人と1匹でお散歩に行きました。


ハーネスのマジックテープ、外すときのベリベリという音が嫌いで、
まだすんなり着けさせてくれません。

IMG_5696.jpg

が、着けたら早い。
外に出て両親を待ちます。

そわそわしてピョンピョン跳んだり、思わず声が出てしまったり。
ワンワン!じゃなくて、ゥワッ みたいな高い声

DSC_0019_20130324182507.jpg

父にリードを持たせました。
「手、上げ過ぎ」「歩き方、変!」と笑われてしまいました。

尻尾もピーンなってますね…笑

IMG_5697.jpg

前から写真撮ろうとわたしが小走りで追い越そうとすると
ルイも走るので、母が少し遅れて着いてきている状態になります。

それをルイが待っててくれてる、というのが何度かありました。


リッキーもそうだったんだよねぇ
ちゃんとついてきてるのー?って気にしてくれて。

ルイもそんな優しい子になってくれつつあるんでしょうか
それとも自分の羊がはぐれてないか見てるんでしょうか…

IMG_5699.jpg

初めて見るものだらけでとてもウキウキしていました。

そうそう、わんこにも会いましたよ!
ルイから寄ってったものの、向こうが寄ってきてくれず…な子が2匹と、
吠えかかってくる子が2匹。

IMG_5700.jpg

吠えかかられると、行きたくない、そこは通りたくない、で動かない…
よくないとは思いつつ、狭いのにスピード出す車が多い道なので抱っこで。

IMG_5701.jpg

犬が見えなくなると、いそいそとお散歩再開です。
吠え合いするようになっても困るけど、散歩中に抱っこの催促も困る!

散歩の仕方も考えないとね…

DSC_0133.jpg

散歩から帰ってシャンプーも済ませました。
気持ちよくなったね〜

散歩・シャンプーと一気にしたのもあって疲れたみたい。
父に顎のっけて寝てました。
父に甘えるのは珍しいので、父はとても嬉しそうでした。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

ルイ君にとったら、初めての世界ですもんね
これからいろいろ勉強ですね

うちのメイは最初は怖がってましたが
今はリード持ち出すと、嬉しくて踊りだしますよ

良い時期にお散歩スタートできましたね
暑い夏が来るまでに、色んな景色を見せてあげて下さいね

shinoさん

自分の足で立つと全然違うんでしょうねぇ
抱っこ散歩は家の周りをうろうろしてましたけど、わんこには全然会わなかったし…

リッキーは初日嫌がったものの、2日目からは行こう行こうでした
ルイもメイちゃんみたいに踊ってくれたらいいなぁー

桜も咲いて暖かい時期にお散歩デビューできてよかったです!
暑くなる前にドッグカフェにも連れていきたいなぁ、なんて。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR