本日の馬の散歩


また散歩風景か!と言われそうですが本日もお付き合いください

相変わらずハーネスは簡単には着けさせてくれませんが、
着けたらお外に行く、ということは分かったようです。

IMG_5782.jpg

ハーネスを着け終わると、先頭に立って外に出ようとします。
とりあえず昨日のことでお散歩が嫌いになったということはなさそうで安心しました!

母は両手が塞がってたのでわたしがフードを持っていたんですが…

IMG_5781.jpg

しばらく歩くと気付いたようで、こっちを見てきます。

持ってる。
持ってるけどさ…
車がきたときにこっちに集中する用に持ってきたのよ(;´ω`)

それなのに。

IMG_5780.jpg

ご飯くれないと動かない。
見せても反応薄いのに、動かずして欲しいと。
これは逆効果かなー

昨日の記事で馬だ馬だと反応があり、我が家でも馬だと言われており
今日も馬のように歩いてたと思ったら動かなくなったりで

単なる気分なのか、それとも別の理由があるのか

うーん




話変わって

IMG_0960.jpg

リッキーはソファの肘置きを枕にして寝るのが好きでした。
冬以外はだいたいここでお昼寝。

リッキーが寝てるソファの下に座っていると、リッキーの肉球の香ばしい匂いがして
わたしはその匂いがとーっても好きでした

DSC_0001_20130326200409.jpg

昨日ルイがおそらく初めてソファで寝てました。
おお…まだ寒かろうに



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

お散歩風景毎日楽しみにしています☆
ルイちゃん賢いだけに、色々難しい問題も出ているんですね(;;)

リッキーちゃんが寝ていたソファにルイちゃんはじめて寝たんですね☆
どちらも可愛い寝顔ですね♪

くーまたんさん

ありがとうございます!そう言ってもらえると嬉しいですー

我が家は特にソファ禁止していないし、上がり方も教えていなかったんですが
乗って寝るだけじゃなく、同じとこに寝たのに驚きましたねー
魅力的なんでしょうかねー^^

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR