ルイの見る景色では


おはようございます。


今日も寒いですねぇ。。
夜からこちらは雨だそうです。
だからあさんぽは気持ち長めに行く予定だったのに、寝坊してしまいました…ゴメン。。





実は地味に昨日の続き。復路のこと。


IMG_7753.jpg



行きに散々マーキングしてまわって、もう足を上げても出ない状態だけど
諦めずよさげなスポットを見つけては足をあげております


あとは、行きに自分がしたおしっこを執拗に匂って興奮してる
危ない…



IMG_7754.jpg




家について、外のゴミ箱にウンチ袋を捨ててる間に
なにを見つけたのか、一点を見つめて動かないし
小さく唸っております


引っ張っても動かない



視線の先に小型犬を飼ってるおうちがあるので、外に出てるのかな?




IMG_7755_20171115223034dd2.jpg




だれもいないじゃん。


誰もいないのに唸るのをやめない


何が見えてるの(;´ロ`)




IMG_7756_20171115223035e62.jpg



やっとこさ庭に入ったら、今度は花の匂いチェック


ルイはお花の匂い好きだねーと
ほっこりしていたのに

花にマーキングしやがった…


最初に書いたとおり、散歩中に出してしまったのでもう出はしないんだけども。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

遠い分速く


おはようございます。
寒いですね。。
12月並みの気温だと書いてありました。
天気予報を見ると、明日はもっと寒そうです。。



IMG_7748.jpg



わがままたぬきのあさんぽ

夕方はより凶暴性を増すので、朝長く連れて行かねば。
と、いつものコースを外れようとするとこの様です。



ビビりめ…



IMG_7749_20171115093954b3d.jpg




行きたくないと止まって諦めて進んで
止まっては諦めて進んで


進むたびに褒めちぎって連れてきたのはここ。



ちょっとはテンション上がりましたかね、ルイどの。




IMG_7750_20171115093955d4e.jpg




そうですか・・・



でも飛び跳ねるように歩いていたので、楽しんではいたみたいです。




IMG_7752_201711150939570e5.jpg



いつものコースを離れた反動でしょうか
いつもより急いで帰ります。



そんなにはやく動いてもらうと、この慣れてないカメラじゃピントが合いませんわ…




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大きなルイがやってきた

IMG_E7732.jpg



ルイの写真で作ったブランケットがやってきました。


使うのが勿体なくて、左だけへたったソファに掛けてあります。



ジェスプリミナちゃんのママさん
ナナちゃんのママさん
エルショコちゃんのママさん


素敵なプレゼント、ありがとうございます!!



IMG_7739_20171114222417a9e.jpg



そうね。そんな顔だよね。。


お気に入りの写真を、とのことで数日かけて外付けHDDを漁った結果
これが一番ルイらしくていいかな、と選んだのですが


堂々と盗み食いするルイ。
盗み食いじゃなくて、横取りか。




IMG_E7736.jpg


ラブリールイ…


IMG_7738_201711142224164f9.jpg




ラブリーよりデンジャーという言葉が似合うおうちルイ…




IMG_7737_201711142224141bf.jpg




だそうです。

弟が学校持って行く!って言ってたけど。



そろそろルイの丸椅子にも毛布が必要な時期だね。




IMG_E7734.jpg



その日のディナーは偶然にもかぼちゃとささみのトッピング有り

茹でてから夕飯までの時間、台所を見に行ったりテーブルに足をかけてみたりと
落ち着きませんでした。



人間の方は視線を感じると思ったらブランケットだった、
または、ルイがいるかと思ったらブランケットだった、
というおもしろ体験をしました。
飾る位置の問題かな?

なんにせよ、幸せなことです。






改めて、ありがとうございました!
大切にします(*´∀`)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あさんぽだけの晴れパワー

IMG_7727.jpg




おはようございます。


昨夜から雨のちょんまげ地方

今朝は雨もあがっていたのでいつも通り散歩に出ました。



上から取るか下から取るか迷うところでわざわざ用を足します。




IMG_7728.jpg




雨強かったもんねー

昨日見た天気予報だと、今日も時々雨、と書いてあった気がしたんだけど
今朝改めて天気予報見たら晴れになってたし。





IMG_7729_20171114101925cb1.jpg




おかげでルイのトイレの心配をせずにすみました。

いつもより長めに連れていこうと思っていたけど、
やはりルイのペースでいつものコースを行きました。


散歩コース外れようと思ったら、ルイが頑として動かなかったので…
最近踏ん張りの力が強くなったような。



涼しくなって、散歩から帰って水が飲みたい!というのがなくなったせいか
洗いにお風呂場に行くのが面倒で嫌みたいです。

フローリングなのに引っ張っても動かないくらい踏ん張る。





IMG_7730_20171114101926af0.jpg



落ち葉は雨に濡れて音は出ず

踏みごこちもよくなかったようです。


今日はアスファルトの上ばかりを歩いて帰ってきました。




で、もうすぐ家ってところで雨がポツポツ降り出し
あまり濡れることなく帰ってこれたんですが、それがまだ止んでません。



だからと言って、ルイが晴れ犬ってわけじゃないんだよなぁ

シェル会なんて1回大雨で中止してるし、こないだのシェル会も大雨どころか
台風きてたし。

謎の晴れパワー。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

甘やかすのをいいことに

ルイの足ですが、ヨロヨロっと歩くところをまだ見ます。


血ははやい段階で止まってるけど、ぱっくり割れたのはそのまま。生々しい傷ではなくなってますけど。
やっぱり痛むのか
違和感なのか



朝の暴れ馬になっている様を見てると、波があるのかしら。と思ったり。
ルイに噛まれた傷みたいに、塞がるか塞がらないかの微妙なときに、なにかの拍子でまた開く、っていうのがあるのかしら。



かかとみたいに、ちょっと削った方が治りが早いんじゃ?という話も出ましたが
肉球が削れる前に指に同じような傷ができちゃいそうです。





IMG_7712.jpg





治った!とは言えない状況だと、
枯葉の道を歩かせるのも躊躇います。


そのくらいこちらは神経を尖らせているのに





IMG_7713_20171112224356e48.jpg






すごい引っ張るんですよ。


すごい引っ張るけど、こっちが引っ張ったらまた痛いだろうな、と明らかな悪循環






IMG_7714_20171112224358d68.jpg






また、他方面からは、
足が痛いので、ルイのペースで、行きたがる道を行っている。
すごいショートカットコースになる。


との声があがっています。



どうしたもんかなぁ





IMG_7715_201711122243593dd.jpg







家の修理がだいたい終わり、今度は庭改造計画が進んでいます



庭全部をデッキにするか
人工芝にするか、玉砂利を敷くのか、ウッドチップにするのか



雨の日にルイをちょこっとトイレに出すことがあるので、そこと、
ブルーベリーの木が心配ですね。
年々収穫量も増えてるし、おいしいし…





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR