八つ当たりですっきり

おはようございます。

5才になったからと言って、なにが変わるわけでもなく
5才になったからと言って、急に散歩に行きたがるわけでもなく


2階のわたしの部屋で寝ていても、玄関のドアが開く音で駆け下りて行き
それが父の罠だと気付くころには捕まってハーネスをつけられ散歩に出かける土日の朝。





IMG_7703_20171111225546293.jpg






散歩に出る前にそんな罠にはまったことも忘れています。


ハーネスつけた途端に意気揚々と玄関に向かうしね。
逃げる意味はよくわからんです。



その後朝ごはん食べ終わったルイにひじを噛まれました。





IMG_7707.jpg






こっちはご飯丸呑みしてないんでね…


せっかく前に肘噛まれたときのかさぶた取れたのに。
また同じとこ噛まれました






IMG_7708.jpg





ちょうど噛みやすいとこに肘置いてるんでしょうね。


って自分で書いててどんな納得の仕方よ…と思ってしまいましたが
ほぼ八つ当たりです。
むしゃくしゃして噛んだんです。そこにあったから。




IMG_7709.jpg





で、この寝顔

幸せそうに寝ているのう…
わたしはしばらく腕がしびれていたというのに!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

誕生日はごちそうの日



おはようございます。


昨日はルイにお祝いのコメントやライン、ありがとうございました!


IMG_7692_2017111021370710c.jpg




レオちゃんからプレゼントが送られてきました!

ありがとうございます!!


ルイ、興味津々です
開けるときも袋に鼻を突っ込む勢い。




IMG_7693.jpg




中には、おいしそうなご飯やおやつ


ルイが匂ってるのはなんと年越しそば!
その手前はお雑煮です。


毎年、おせちを食べる人間とは違い、年末年始もいつも通りのフードを食べるルイですが
今年の年末年始はおいしいものを食べれるね!


もう年越し準備万端になっちゃった。一匹だけ。




IMG_7694_2017111021370998a.jpg




バースデーディナー。
これもデザートは作るけど、いつも通りのフードのつもりでいました。


が、プレゼントでいただいた、鹿肉のステーキを
ご飯の上にトッピングしてあげました。




IMG_7697_201711102137115a9.jpg




楽しみすぎてそわそわしています。

いい匂いするもんね。

袋の半分をご飯にのせました。
もう半分は、明日の夕飯にのせてあげることにしました。





IMG_7698_201711102137124d9.jpg




もちろんステーキから召し上がります。


お肉を漬け込んでたタレが、フードに染み込んで
これもまたおいしそうに、すぐ完食



すぐ完食したのに、たびたび空のお皿を舐めていましたよ。

いつもお皿なんて舐めないのにね(´^ω^)




IMG_7699_20171110213714db4.jpg



ケーキというよりデザートプレートっぽいけど
さつまいもを茹でて潰して豆乳でなめらかにしたスイートポテトもどきと
柿と、ヨーグルトをわたしからプレゼント。


毎年のことですが、人間のケーキはないのかの声があがりました


人間の分はありません。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は5回目の誕生日

今日はルイの誕生日

今日で5才になりました。


5才…
ルイ5才なの?
このわがままなイノシシが?


ということで実感がまるでありません


IMG_7672_20171110120153bec.jpg




昨日、ルイ宛にバースデーカードが届いてました!

ジェスプリミナちゃん、ナナちゃん、エルショコちゃんから!
いつもありがとうございます!



開ける前から、ルイが執拗に匂いを嗅いでいたみたいです。




IMG_7673_20171110120154213.jpg




乗ってる場所からして、まるで落ち着きがありませんし
これから落ち着く気もしません。


かわいいバースデーカードに、プレゼントもうすぐ届くからね!と添えられていました。
楽しみだなぁ〜(*´ω`)




IMG_7677.jpg




本日の主役は自分でそのことを主張できないので、
このようにして主張しております。



こたつ布団であんまり目立たないな…





IMG_7679.jpg




まったく気にしてないようなので、その様子がおかしくて笑ってたら
それがオカシイんだそうです。


顔が不本意そうすぎる。。




IMG_7680.jpg




へんなのったって・・・




IMG_7681.jpg




忘れてる方がおかしいと思うけど。
違和感とかないのかな?


でも細かいところを気にしない気分屋だから、
楽なこともたくさんあって。


元気で長生きしてね。
そうでないとその性格は許されんぞ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こだわりか不器用か

おはようございます。


連日のホットソークと塗り薬で、プリプリの肉球を手にいれたルイ
傷は痛々しいけど、肉球は全体的にもっちりです。


IMG_7650.jpg



江津湖の写真は昨日で終わりと書きましたが
江津湖に猫がいました。


うちの庭にもいる!と両親がたまに外を見に行きますけど


どちらも母の実家にいた猫と似ているようで。



IMG_7651_20171108215706a6a.jpg




家に来る子はまだしも、江津湖でちょっと見た子なんて
捕まえるどころか触れるはずもなく。


でもうちにきたらきたで、結構仲良くするんじゃないかと思ってるけどね〜

散歩中に猫を見ても、動じないし。




IMG_7652_20171108215707c13.jpg




先日、白菜1枚あげたら一生懸命食べてた。
的な話を聞いたけど写真撮ってなかったのでリベンジ。


嬉しそうにキッチンから白菜持ってきて




IMG_7653.jpg




シャクシャク食べてました。

芯がお好きで、芯から食べてましたね。
上手に食べます。



リッキーは人間の一口分よりも小さくちぎらないと
食べなかったけど、ルイは白菜1枚も普通に食べるのね。




IMG_7654_2017110821571098e.jpg



手を使わないのはこだわりなの?
すんごい広げてるけど…





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

痛いはずでは。。。




昨夜から今朝にかけて雨のちょんまげ地方

今日はちょうど休みだし、雨もあがっているようなので
ブログ更新後に散歩に行ってきます。


散歩に行かない朝でも、ルイは羊追いに忙しいです。
それを抱っこや体で包むために座らせるので暴れるルイに何度蹴られたことか。



IMG_7637.jpg




今日で江津湖散歩終わり。


上江津湖に戻ってきました。
上江津湖の歩道は弾力があってルイの肉球にもよさそうです




球状のオブジェと一緒に。

一段、と言わず、かなり高いところなので
ルイも飛び降りるのを諦めています。




IMG_7638.jpg




自分よりもずーっっと小さい子にも
手を上げて緊張しています


その奥にはヨシキくんがいます。

フレームに一緒に入れることができない
そのくらい、ルイは近寄ってくれませんでした



足が痛いので無理強いもできず。




IMG_7640.jpg




江津湖から帰るとき恒例の、車探し


もう探す気ゼロ。
考えるそぶりもありません


いつもと駐車場も違うしね…
だからだよね…?




IMG_7642.jpg



人が車の方にむかうと、さも自分で見つけたように近寄っていきましたし


帰りは自分で車に飛び乗っていきましたね。




足が痛いはずでは。







ちなみに、朝起きてから抱っこで階段を降りてあげたのに
家族を追いかけて階段を駆け上がっていかれます。


わたしが抱っこして降りるスピードよりはるかに速いスピードで。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR